読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JCS 日本代表決定戦PT

結果はベスト32位!!1勝もしておりません。(できたところはあったが勝てなかった。理由は下の方に書きます)

 

だがこの構築ははまれば強いと思います。

では早速PT紹介。調節はすべて忘れております。

 

 

f:id:Aquariusu:20160812002557j:plain

ニャオニクス(NNとつかさいか) 陽気 ゴツメ 悪戯心

猫/重力/威張る/神秘の守り

 

こいつは重力要員の1匹。猫騙しのダメージが陽気の方が入るので陽気確定。

神秘の守りをして味方に威張る。最悪相手に威張るということをする害悪。

選出はしなかった。

 

 

 

f:id:Aquariusu:20160812002757j:plain

エルフーン(NNみなみことり) 臆病 襷 悪戯心

守る/アンコ/草笛/がむしゃら

 

元々がむしゃらの枠がムーンフォースだったがグラードンではなくレックウザを使うことに決めがむしゃらを採用した。草笛で眠らすためのポケモン

こいつは100%草笛を当ててくれるいい子だった

選出は3/3

 

 

f:id:Aquariusu:20160812003135j:plain

ヤミラミ(NNクロノモネ) 慎重 メンタルハーブ 悪戯心

フェイント/挑発/先送り/重力

 

こいつも重力要員。先送りで相手の順番を変え見方が上から殴る。

猫ではなくフェイントの理由は守るが壊せるのとガムシャラした後フェイントで倒すため。こいつはゼルネのマジカルシャインを耐える調整にしている。

 

 

 

f:id:Aquariusu:20160605224522j:plain

ナットレイ(NNサンドバック) 勇敢 残飯 鉄のとげ

叩き落とす/守る/ジャロボール/パワーウィップ

 

こいつは予選で使ったやつをそのまま持ってきた。ゼルネオーガを倒すため用だ。

選出はしておりません。

 

 

f:id:Aquariusu:20160605224132j:plain

キュレム(NNおれのよめ) 控えめ スカーフ ターボフレイズ

吹雪/流星群/冷凍ビーム/クロスフレム

 

こいつは予選に引き続き使うと決めたポケモン。まぁ個体は変えることになったがこいつは強い。

吹雪を重力下で打てるのは強いです。

大事な時でもキュレムを使ってるのは俺ぐらいであろう

 

 

f:id:Aquariusu:20160812004149j:plain

レックウザ(配信のためデフォルト) 意地 珠 エアロック

画竜点睛/守る/神速/滝登り

 

こいつはもともとグラードンの枠を変更。

グラードンでは断崖の剣が打てるが特殊グラードンと対面すると100%って言っていいぐらい勝てない(眠らしてれば別だが)だからレックウザに変更した。

まぁ元使ってたグラードンが陽気A20~24と妥協したせいなんだがw

ただグラードンのいい点は剣の舞を入れるスペースが出る。レックウザには技スペックがない。(レックウザは耐久が残念でもある)

でもグラゼルネを倒すと考えた僕が思いついたポケモンがこいつだった。

 

 

当日 

1戦目。

お相手は初手ドーブルゼルネアス裏ピッピ、グラードンorガルーラ(どっちか忘れた)

こちらは ヤミラミエルフ裏キュレム,レック

 

ドーブル=ダクホのイメージしかなった僕が負ける。

とりあえず初手重力守るをするとお相手ジオコン,ニドガそのあとダクホ打ってくるかなぁと思い挑発をドーブル,草笛をゼルネに。そしたらこの指をされてオワコン。ここでクロノモネを失う。

そのあとはピッピ交代されこの指連打で負け。

この後ほんとはなぜかピッピ技、ゼルネ守るをしてきたのでピッピに草笛が命中。

この後何やかんやあり重力が切れてピッピ睡眠、横ゼルネが場に並んだ

そこでがむしゃらをゼルネに打った。

今考えると糞といっていいほどのプレイングだ。ゼルネがジオコン積んでいることをすっかり忘れていたのだ。

それが敗因。

 

2戦目

お相手はクロバットガルーラグラオーガ(この後のショックで選出の順番を忘れることとなる)

こちらは上と一緒。

 

最後クロバットグラードン こちらレックウザが残った

hpはクロバットは半分、グラードンは4/1ぐらい、レックウザはhp38だった。

お相手のクロバットの攻撃技が前歯しかないのがわかっていたため相手はふぁすが連打するしかなくなりそうしてきた。

ここで終わりの大地が発動してるのにもかかわらずグラードン方向に滝登りを打つくそプレイング。ここで画竜点睛をグラードンに打ってクロバットを殴って勝ちだったのに。

負け。

 

3戦目

相手はジェラールくん。1戦目の相手が2勝0敗、ジェラール君が1勝1敗。

ここで勝たないとジェラール君は優勝がなかったであろう。

ま俺にも負けてくれって頼んできたんだけどねw

負けてもいいやと思いつつ対戦。

 

相手ガルゼルネ,グラードンアロー?

俺1,2戦目と同じ。

初手ガルーラがメガ進化せずにヤミラミに猫だまし。

 

 

はぁああああああああああああああああ!?

 

 

gsでは精神力ガルーラがほとんどと聞いていたので爆笑しましたw

そしてゼルネにジオコン積まれてオワゲー。

はい。これは完敗です。

ちなみにジェラール君の賢いところは意地珠レックの画竜点睛を耐える調整にしてたところですね。はい。

 

この後ガルの肝っ玉の理由を聞いたら厳選がめんどくさかったらしいですw

 

 

やっぱり私はフェアリーの1貫が素晴らしいほどよい。

まぁ欠陥構築でも勝てるときは勝てるんですけどね。

 

ただ思うことはレックウザの枠はグラードンのほうが絶対いいです。

てことでa20~24のグラードン紹介

f:id:Aquariusu:20160605224109j:plain

グラードン(nnにしきのまき) 陽気 専用ストーン 日照り

岩雪崩/断崖の剣/守る/剣の舞

 

これが最強である。

nnが真姫なのはもともキュレムのnnがエリーチカにしてたからです。

 

Q なぜa20~24で妥協したか?

A 時間がなかったんだよ

 

~最後に~

ここまでの閲覧ありがとうございました。私は来年もシニア枠なので次こそは優勝してきます!皆様も準備は早めにしておきましょうw

 

まきちゃんかわいい!かきくけこー